langstat diary

生存報告と備忘録

iPad Air導入

 業務メモ。これまで使ってきたiPadが少しヘタってきたので、新たにiPad Airを導入。以下、周辺パーツも含めた仕様。

 上記全ての実測重量(充電機器を除く)は1071gで、予想以上に重い。。。ワタクシが普段怪斜で持ち歩いている旧式MacBook Air 13-inch(充電機器を除く)が1084gなので、あまり変わらない。。。(苦笑) まだ新しいiPadの機能を使いこなせる訳ではないのだけど、怪議(対面・オンライン)用とする可能性が高い。ライブで使うには、いくつかの機能が足りない。なお、年度内にMacBookも1〜2台入れ替えるつもりだったけど、その予算を繰り越して、来年度に執行する予定。
 また、つまらぬものを書いてしまった。