langstat diary

生存報告と備忘録

マリリン・モンロー・ノー・リターン

 オフシーズンではあるが、職場がいろいろアレしていて*1、1日丸々休みということが殆どない*2。その結果、近所のカフェに行くときくらいしか自転車に乗れず、ニンゲンのいない廃道に還ることもできず、引きこもりに近い生活をしている。ここのところ特筆すべきこともなかったのと、生活の様々な側面について様々な場所に書き散らしているため、ここを更新するのを忘れていた。。。余談だが*3、最近は野坂昭如「マリリン・モンロー・ノー・リターン」*4を出勤時によく口ずさんでいる*5。それにしても今回は、文章量に対して注の数が多い(苦笑)

この世はもうじき おしまいだ
あの町この町 鐘がなる
せつないせつない この夜を
どうするどうする あなたなら

 そう言えば、今月もめでたく(?)松屋のプラチナ会員。たぶん来月も(笑) あと、来週から何日か西国に行くので、また日記のネタを拾えるかもしれない。
 また、つまらぬものを書いてしまった。

*1:お察しください(苦笑)

*2:この春で刑期が明けるはずだった悪夢委員だか激務委員だかの任期が延びて、留任となったのも痛い。のっぴきならない事情があって、「はい」か「いえす」の二択だった。。。

*3:そもそも、ここに書くことは全て「余談」、という説もある。

*4:この曲は、「山田玲司のヤングサンデー」のBL回で、ニイマリコという人が弾き語りでカバーしていて、なかなか良かった。

*5:通退勤時の鼻歌にはマイブームがあり、かつては岡林信康「山谷ブルース」だったり、ペドロ&カプリシャス「別れの朝」だったり、ちあきなおみ「かもめの街」だったりした(いま昭和何年だ?/苦笑)