langstat diary

生存報告と備忘録

2024年になったらしい

 2024年になったそうですね(実感があまりない)*1 2000年にAerosmithが"Roar of the Dragon Tour"をやっていたということは、24年後の2024年も辰年か。。。何はともあれ、毒者の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 以下、簡単な年末年始の記録。年末は、冬休みに入った途端に、怪斜の死事を完全放棄。未舗装用の機材を駆って、廃道状態のダートを走り回ったり、自転車関係の友人達と酒を飲んだり、メタル者と音楽談義をしたり。行きつけの飲食店で年を越し、その帰りに近所の神社で初詣。元旦は、都内の実家に顔を出す。
 暖房をつけずに自宅でビールを飲んでいたら、身体が冷えたので、ホットワインを飲むことに*2ホットワイン用の安ワインをまいばすけっとで買ってきたのだが、意外と悪くない。これが終わったら、ギョースーで買ってきたBlack Misty Islandをお湯割りで飲もう*3
 年始は、フルサイズのグループライドと、ミニのグループライドを予定。3連休明けまで怪斜の死事は絶対しない(固い意志) まあ、別の筋から頂いている原稿依頼(3件)に関しては少しずつ構想を練っていくし、あれこれ文献も読んでいるけど。
 また、つまらぬものを書いてしまった。

*1:これは昔から言っていることだけど、弊業界的には3月末の方が「区切り」感が強く、12月末はGWと実質的な違いが殆どない。

*2:この話を知人にしたら、「飲み物を変えるより先に暖房をつけろ」と言われた(苦笑)

*3:無駄に英語風の表記にするな。